• ride21

千葉:もみじロード

更新日:2021年10月13日

千葉の人気ツーリングルート 「もみじロード~グリーンライン」のご紹介です。

房総半島のツーリングの魅力は、海沿いを走る「海岸ルート」と標高の高い山はないですが、山深い山岳地帯を走る「山岳ルート」を同時に両方楽しむことができるという事がイチバンの魅力です。 東京湾を眺めながら、気持ち良い内房の海風をうけて走る「内房、南房総、外房」を走る「海岸ルート」木漏れ日を感じながら気持ち良いアップダウンを繰り返す「大多喜・久留里・君津・鴨川」などの山岳ルート、そして、魅力は、海岸ルートのいたるところから山岳地帯へアクセスでき、その海岸ルートを結ぶように走る山岳ルートが無数にあること。 房総のツーリングのだいご味は、まさに、これらの海岸ルートと山岳ルートをいっぺんに楽しめることといっても過言ではありません。また無数に中央部を走る山岳ルートを覚え、自分だけのルートを発見したりするのも楽しみの一つです。 もみじラインは、そんな房総の南寄りの中央部を抜ける山岳ルートの中で人気ツーリングルートです。名前の通り秋口には「もみじ」の紅葉が見れる定番ルート。






もみじロード~安房グリーンラインルート

もみじラインから県道88号線を経由して安房グリーンラインを通る千葉の定番ツーリングルートです。千葉の多くのライダーが好んで走るルートですが、道幅が狭い個所などもあるため走行には十分に注意をして走ってください。また安房グリーンラインは減速帯があるので走行注意!

#もみじライン #安房グリーンライン #千葉 #ツーリング