• ride21

千葉:九十九谷公園~鹿野山

更新日:8月24日

マザー牧場で有名な鹿野山にある展望公園です。千葉のバイカーにはお馴染みの場所でもあり、鹿野山~もみじライン~などのツーリングルートの立ち寄り休憩ポイントとして利用されています。アクセスは、君津PAスマートインターチェンジ方面を含め複数ありますので自分のお気に入りの道を見つけてみるのも楽しい。



千葉では珍しく雲海が見れることも!


特筆して標高の高い山の無い千葉県。その中で鹿野山は比較的標高の高い部類に入るエリアになります。特に視界の開けた場所にある九十九谷公園は、千葉の山々の美しい山並みを見ることができる展望スポットとして人気。 季節によりますが、早朝に行くと条件次第では、千葉では貴重な「雲海」が見れることもあり、早朝にこの展望公園を訪れるバイカーも多いそうです。






展望公園には自販機はありません。


九十九谷展望公園には、トイレなどの施設はありますが、「自販機」や「ゴミ箱」などはありません。休憩で利用し水分補給などをする際には、途中で購入してきましょう!また、ゴミ箱もありませんので、飲んだ「空き缶やペットボトル」などは必ずお持ち帰りください。RIDE189の参加者のみなさんは!大丈夫ですよね!RIDEボトルに水分を入れてどうぞ!




#千葉 #九十九谷展望公園 #ツーリングルート #雲海

6回の閲覧

最新記事

すべて表示